教育論

教育論ニュースヘッドライン 2020/04/02

マーケティングプロフェッショナルから学ぼう ~コンテンツマーケティング編 後編~|ECのミカタ

コンテンツマーケティングを語るときに、「顧客はあなたのことも、あなたの製品やサービスのことも気にかけていない。彼らが気にするのは自分自身のこと、彼ら自身の欲求やニーズだけだ」というピュリッジ(Joe Pulizzi)の言葉がよく引用されます。モノの見方、世界観がコンテンツマーケティングと従来型マーケティングでは根本的に異なるという主張です。 伝統的なマーケティングの顧客満足(customer satisfaction)に変わって顧客エンゲージメント(customer engagement)などの用語が使われるようになっているのもデジタル化の影響を大きく受けています。その背景には、1回の売 | ECのミカタは、ネットショップ運営を支援するネットショップ専門のポータルサイトです。
https://ecnomikata.com/column/25620/
2020/04/02 13:02

休憩も大切。家族でいける「日帰り温泉」シリーズ家族でいける「日帰り温泉」シリーズをご紹介します。 大型レジャーにはいけないけれだと、さくっと休養がとれと気分転換ができて、もちろん家...

<休校延長か、学校再開か 3つの価値の衝突>安全第一だが、子どもたちの学びはどこへ?(妹尾昌俊) – 個人 – Yahoo!ニュース


都立高校などでは休校延長する方針だ。学校再開してもよいのかどうか。教室等では、コロナの3密を避けるのも限界がある。安全、教育、福祉という3つの価値が衝突しかねない状況だが、知恵とカネを出していく時だ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/senoomasatoshi/20200402-00171046/
2020/04/02 13:51

オンライン完結型ブランディングサービスをリリース。国内企業のブランド力を世界水準にリモートで強化(2020年3月31日)|BIGLOBEニュース


ベンチャー、新規事業、大企業問わず、高い専門性でブランディングをオンライン一貫作業で課題解決。移動時間や費用などを大幅に削減。合同会社DesignandMana…(2020年3月31日 19時35分7秒)
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0331/prt_200331_4415672342.html
2020/03/31 19:35

相模原・さがみ湖温泉うるり
今週の家族旅行は「うるり」相模原で!相模原・さがみ湖温泉うるり|源泉風呂狭いが高濃度炭酸泉は充実!平850休1080は観光地コスパ!広い設備で清潔も、幼児が走り回るファミリ...

論プラス:外国人就労拡大1年 技能実習制度、廃止を=論説委員・北村和巳 – 毎日新聞

 外国人の就労拡大に向け、昨年4月に在留資格「特定技能」が導入されてから1年がたった。政府は初年度の受け入れを最大4万7550人と見込んだが、2月末時点で特定技能の在留者は2994人と6%にとどまる。準備不足に加え、制度が硬直的で現場の実態に合っていない。地方を中心に現場の人手不足は深刻で、外国人労
https://mainichi.jp/articles/20200402/ddm/004/070/018000c
2020/04/02 02:01